owner rider
Google
WWW検索 SITE検索

カスタムギャラリー

CB900F
CB900Fです。型はFBベースです。
CB900F エンジンはワイセコ985cc、
吸気はCR Φ33)
メーカー不明のエキパイにヨシムラサイレンサー。
ハーネスは引き直し
CB900F 足回りはフロントFZR750,
リアはノーマルスイングアームに5.0−17のホイール。
価 格 改造仕様により異なります。お打ち合わせ後、お見積もりいたします。どうぞお問合せください。

↑ ページの上部へ

ZEUS Custom Ver.ガルウイング&クーラー
ZEUSのカー側ドアーはノーマルならファスナーによる開閉。パッセンジャーにとって開け閉めがこの上無く不便です。奥様想いのオーナー様が思い切ってガルウイング改造を決意。素晴らしい出来上がりに満足されました。
初めてのガルウイング挑戦で苦労しましたが、オーナー様が世界に一つ(のハズ)のZEUSに大感激。もちろん奥様も大歓び!
タンデムにパッセンにと、自在に乗り換えて楽しむ奥様の悦びが増えました。
クーラーコンデンサーの出っ張りもなく、またZEUSの優美な外観を損なう事無くきれいに取り付けることができました。
クーラーエバポレーター(室内機)です。ダッシュボードに吊り下げています。オーソドックスな組み付けですが、ニースペース確保のため、ダッシュ下側をギリギリまで削って取り付けました。
クーラーコンデンサーです。コアーを車体に合わせ湾曲させました。世界初!でしょう。
タンデム用肘掛取り付けとマニュアルシフト方式に改造しました。クイックなギヤーチェンジが可能です。
価格など お問合せください。ZEUSはカスタマイズを楽しむクルマです。自慢の逸品に仕上げます。どうぞご用命ください。

↑ ページの上部へ

GL1800ハニガントライク
オーナー様がキャリアー増設とLED取付のご用命でした。
出来上がりの外観です。
リアーウイングに回りこんで積載可能な形状にしました。
同じく右側です。
もう一度左側です。
同じくです。ステンレスフラットバーを溶接して造りました。頑丈に仕上がっています。
リアー左右・フェンダー前方にLEDを装着しました。夜間走行で美しく映えます。
同じく赤色LEDをリアー左右に装着しました。補助テールライトです。
価格など ステンレス材料を使って、色々な形状のラックや飾りプレートなど加工できます。どうぞお問合せください。

↑ ページの上部へ

ZEUS Custom Ver.2011.01
NPさんのZEUSにリアースポイラーを装着しました。
修正を何度か経てようやく完成。
一品モノのスポイラーです。
これではトランクが開かないのでは?
と、思わせる取り付け方ができたと思います。
価 格 FRPで小物〜大物まで製作いたします。どうぞ、お申し付けください。

↑ ページの上部へ

トレーラーカスタムVer.スポイラー
トレーラースポイラーカスタムです。
今回、塗装はオーナー様の方で実施するとの事でここまでで終了です。
作業内容はブログに掲載しましたので、そちらをご覧ください。
オーナー様はZEUSとSmartで牽引するそうです。手頃なサイズで”スマート”な印象です。
トレーラー全体像です。最近は輸入ものでも デザインの優美なものが希少です。
価 格 スポイラーはクルマ用をサイズダウンできれば、思ったより安価に実現できます。どうぞお問合せください。

↑ ページの上部へ

ZEUS Custom Ver.2010/10
トレーラー装備の全体です。
シングルシートカウルです。造る道程は険しく中々完成しませんでした。FRPで成型しました。
前から見た画像です。背中のパッドは取り外し可能で、中はもの入れになっています。
フロアカウルです。
エアダクトです。
ナビマウントです。
ナビマウント背面です。
ハンドシフトの場所は右側横に。シングルシートに改造したので、タンデムスペースが不要となり、タンデムステップのフレームに基台を固定できた。
同じくです。
アクリル板にて風防を延長しました。ZEUSの標準風防は小ぢんまりしています。少しでも風の巻き込みを少なくしようとオーナーの方々がトライされています。
カー側ミラーマウント。FRPで製作しました。
同じくです。
同じくです。
製作期間と価格など 複雑な形状や、合わせの必要な形状は製作時間が比較的長くなりがちで、ミラーやシートカウルなど本体部にマッチさせる成型は難しい部類に入ります。どのようなところをFRP化しますか。難しい・チャレンジャブルなテーマにやり甲斐を感じます。一度ご相談ください。

↑ ページの上部へ

ZEUSカスタム(エアロパーツ1)
フロント・アンダースポイラーです。
同じくです。
トランクトップマウント・スポイラーです。
価格など スポイラーなどFRPは自在に成型できます。一度ご相談ください。

↑ ページの上部へ

ZEUSカスタム(ステンレスステーなど)
アンダーガード製作(ステンレスまたは、スチール+メッキ可)。
ミラーステー、ラックなどの製作(ステンレスパイプ・溶接加工)
ランプステーなどの製作(ステンレスパイプ・溶接加工)
価格など 曲げ・溶接・バフ仕上げまで自社製作です。ステイール加工でメッキ必要な場合は外注。本体と部品形状にピッタリ合わせられます。是非ご相談ください。

↑ ページの上部へ

マニュアルシフト関係
ZEUSのギヤチェンジは電動モーターによるシーケンシャル方式です。モーターの駆動時間に制限され、素早い操作が難しいため、不満を持つオーナー様がマニュアルシフト方式に改造されております。弊店でもこの段階で既に3台の改造実績がございます。エンジン後部のミッション機構とシフターの間をケーブルにてリンクしております。市販車で実績のあるシフター機構を流用しておりますので、軽快な操作性および耐久性に関しても安心してお使いいただけます。
シフト基底部は降雨に曝されます。シフターの装飾を兼ねて水が浸入しないよう確実にカバーで覆っております。ノブは好みに応じ、木目調あるいは・・・・・
・・・・皮革調(灰色とか茶色・・・)、アルミ削りだし風、プラスチック棒など変えて楽しむことができます。
サイドシフトの例です。この位置に置いた場合はタンデムシートの右足許を占拠するため、タンデム乗車ができません。より遠くに配置した場合は可能性はありますが、スペースが狭いので事前によくご検討・ご相談お願いいたします。
価 格 既販車用シフター(軽トラ・5速)の購入費用が思いのほか嵩みます。シフター設置・位置に合わせ、エンジン側MT機構とのマッチングをとります。改造の間、ZEUSを預かります。どうぞご相談ください。

↑ ページの上部へ

ルームクーラー関係
ZEUSのカー側バックはエンジンルームを背負っており、遮熱壁を通してルーム内に熱が伝わってきます。特に夏場はクーラー無しでの乗車を難しくしています。パッセンジャーの快適性確保のため、クーラー装備は必需品でしょう。しかし、これまで、輸入販売元の2社以外に装着業者が見当たらず、遠隔地での取り付け希望者が諦めていたかと思います。オーナーの方々のご要望で、装着できる部品と手段を検討した結果、これまでに無い、ユニークな仕上がりを実現できました。
オーナー様がボトルクーラーを吹き出し口に付けました。パッセンジャーが喜びそうですね。
コンデンサーとグリルの湾曲が極めてユニークです。ワンオフならではの装着です。
装着工事中の後ろから見たところです。
同じくです。
完成後のリヤービューです。
吊り下げユニット・エバポレーター装着例です。
コンデンサーの背後・エンジン側の様子です。
エバポレーターユニットとニースペースです。ここにユトリが無いと体格のよいパッセンジャーは窮屈です。
価 格 ZEUSのルームクーラー実現ポイントは?小型のコンプレッサー調達、?適切なコンデンサー配置、?適切なサイズの汎用エバポレーター調達および、これらをピッタリZEUSにマッチさせる取付技術を持っているショップを見つけることがカギと申せましょう。技術と経験の弊店に是非ご相談ください。

↑ ページの上部へ

inserted by FC2 system